simple space smail DIY

simpamadiy.exblog.jp
ブログトップ

アイランドキッチン

c0359818_21561456.jpg




僕は、アイランドキッチン。
360度どこからでも見れて、シンクの前にも余裕なスペースがあり、解放的なのが売りである
料理好きで料理が得意な人、料理の見せ場がある人が選ぶはず。なのだが、、、

僕の主婦様は、料理の手元を見られる度にあたふたしている。見られていなくてもそうだ。。

なのに、なぜアイランド??

僕の聞くところ、いつ誰が何をしたくなっても大丈夫なようにオープンキッチンにしたいという経緯もあり、その頃ちょうどクッキングの先生が身近にいたという影響も多少はあるらしい。


何を考えていたのか、何も考えていなかったのか、見えない先を見すぎたか、若気の至りか(?)


というわけで、手元を隠すためにも、なにかとゴチャゴチャしやすい小物を整理するためにも、僕のためにもなんとかしてほしいとお願いした。


出来上がったのが上の写真だ。
奥にある棚も手作りだよ。





中央部分。

c0359818_214909.jpg





塩・胡椒・香草などはここ。

c0359818_1857499.jpg



洗い物カゴの隠れ場所もつくってもらえたんだ
c0359818_22125555.jpg




うちの主婦様が、僕のために頑張って作ってくれたんだ。
これからは、お料理もこのくらい頑張ってくれるかなぁ。
c0359818_21561456.jpg




うちの主婦様は、飽きっぽいところがあるし、使い勝手は、使ってみないと分からない。
だから、気ままにレイアウト変更ができるようにも工夫されてるんだ。
洗い物カゴの位置が前でも横でもいけるサイズになってるんだよ。

c0359818_22251178.jpg




僕のサイズに合わせた特注だよ。
問題解消のために工夫されてるんだ。


みんなもなんかあったら言ってね。
なんかいいアイディアがないか僕から頼んであげるよ。




僕がお願いして主婦様がここまでやる気になって頑張って作れたのは、O様のお陰だと僕は知ってるよ。
[PR]
# by atomu-2 | 2015-04-15 18:57 | 空間づくり

レンジ綺麗

レンジの焦げ跡がここまで綺麗になりましたー。の写真です。
気持ちいいですねー。


c0359818_18394454.jpg








c0359818_1841417.jpg




綺麗になると、写真の映りも明るくなりますねー。光るからでしょうね。

人の心もお肌もメンテナンスをすると笑顔が明るくなりますねー。

日々のケアが大切です。はい。

[PR]
# by atomu-2 | 2015-04-15 18:42 | 空間づくり

お花と緑

c0359818_0191093.jpg

お花とグリーン いただきました。











c0359818_0172927.jpg











ありがとうございます。

[PR]
# by atomu-2 | 2015-04-12 00:12 | 空間づくり

chromcast

c0359818_23332920.jpg



できたーーー!

スマホで設定したら、接続できたりできなかったり。。
PCで設定したら安定して接続できるようになりました。




c0359818_23342297.jpg


c0359818_23343215.jpg


You tubeの音楽・画像をTVの画面で見れます。
PCよりも、大きい画面で見れるし、音質もよくなるので嬉しいっす。







諦めずに頑張った。
[PR]
# by atomu-2 | 2015-04-11 23:34 | 空間づくり

キッチン飾り棚

 今日は、簡単キッチン飾り棚をご紹介します。


c0359818_17403548.jpg 


最初は、殺風景な感じ。
ただ物を置いても乱雑になります。









c0359818_1752561.jpg

「板」 を 「棚受け金具」で取り付けます。

今日のポイントは、片側の角に丸みをつけました。
優しい感じにします。








                   完成♪ 感性♪♪ 歓声♪♪♪
c0359818_175769.jpg

       
  ・コンセントがど真ん中にきていたので、二口コンセントのド真ん中で棚の位置を決めて、
   上下に一口コンセントがくるようにしました。どっちにケトルを置いても大丈夫(^^)V




  丸みをつけた角と、飾り受け金具はこんな感じ。c0359818_1836376.jpg











次回をお楽しみにぃ~♪







                                                     thank you♪

[PR]
# by atomu-2 | 2015-03-18 08:00 | 空間づくり